管理業務の内容
MANAGEMENT COMPANY
当社の管理業務の内容をご紹介します。
経験豊富なスタッフが入居者の皆さまの
快適な暮らしをサポートします。
-
1事務管理業務
事務管理業務は、マンション管理の根幹業務です。「マンション管理の適正化の推進に関する法律」を厳守した上で、マンション毎の課題解決に取り組みます。
- 組合会計の収入及び支出の調定
- 出納業務
- 理事会/総会支援
- 維持又は修繕に関する企画又は実施の調整 など
-
2管理員業務
快適なマンションライフの実現のために、教育の行き届いた質の高い管理員を派遣し、共同生活において不可欠な各種業務をサポートします。
- 受付業務
- 立会業務
- 巡回点検業務
- 報告連絡業務
-
3清掃業務
日常清掃では人の動線を考慮し、歩行頻度が高く汚れやすい場所に重点を置いて清掃を実施。定期清掃では建物特性・床材を把握した上で日常の清掃では落ちない汚れを清掃します。
- 日常/定期
- 外面ガラス清掃 など
-
4建物・設備管理業務
建物・設備を定期的に点検することにより、事前に不良箇所を見つけ出し、ライフラインにかかわる停電や断水などの事故を未然に防ぎます。
- 建物点検
- 設備点検(給排水、消防、電気、EV、機械式駐車場 など)
-
5コンサルタント業務
大規模修繕工事の調査・設計から工事監理までの一連の業務をはじめ、専門的な知識が必要となる場面でパートナーとして丁寧に支援します。
- 建物の調査診断
- 大規模修繕工事
- 長期修繕計画書作成 など
-
6専有部サービス業務
お部屋内(専有部)で発生した水回りトラブル(トイレ詰まりなど)や電気設備トラブル(照明スイッチ不具合など)について、専門スタッフが駆けつけて対応します。
- 小修理・水回り・電気関係などの専門業者をご紹介